FC2ブログ

NORTH CAROLINA POWERの愉快な仲間たち

アダルト同人サークル『NORTH CAROLINA POWER』のサークルブログ 制作活動や新刊告知、そしてメンバー達の愉快な言動を綴ったブログです。


真・被虐の受け太刀ep00編集後記

どうもイニシャルSです。
毎度お馴染み?作品発売一週間後のお茶濁し企画(笑)編集後記です!

ネタバレ含みますので、購入前の方はスルーして下さい。
次回作は、まだ未定です。もしかしたら『二次元クィーンロード』の制作に入っているかもしれません。



ここから編集後記です。幾つかの内容は、制作状況ブログと被りますがご了承下さい。

まずお詫びから……。
当初は四月中としていた発売日が、結局GW明けになってしまいました。
本当にすいませんでした。
今回は、作画・テキスト共倒れというか二段落ちでした。
まず、作画組が新ペイントソフトの使い勝手の良さに、色々やりすぎて収集がつかなくなりかけ……
テキストの方は、イラスト待ちの間に修正したくなり、直前に結局修正……
その間に、作画組がオマケの制作していたら、「ボンデージアーマーは、やっぱ没案が良かったかな~」と危うく修正の無限ループになりかけました。


○ヴィルガスト編
元々は、「ルシーズのビキニアーマーをボンデージアーマーにっ!!」と
「『洗脳悪堕ち』から『寝取られ悪堕ち』で!!」と言う妄想の元にはじめた企画です。
『ボンデージアーマー』については、サークルの趣味というコトでご理解頂ける(かな?)と思います(笑)
『寝取られ悪堕ち』について説明すると、
原作はガチャから派生して小説・OVAと多方面へ広がっていき、それぞれの媒体でストーリーが若干異なりますが、
ルシーズ=三智子が、元々はヴィルガスト界の人間であり、
闇の(女神)力の覚醒を恐れたウィンディーネによって人間界に転生させられたという設定(もしかしたら記憶違いかもしれませんが……)と、
ここからは個人的な視点ですが、人間界での三智子が、割と不幸?というか不運?というか……不良に絡まれたり、亜美(瞬に思いを寄せる同級生のお嬢様)に嫌がらせされたり、そのボディガードに襲われたり……。
この「醜いアヒルの子」設定を邪神につけ込まれて悪堕ちするという具合に考えてました。(今回は書きませんでしたが……)

以前のブログでも触れましたが、ヴィルガスト編はマルチエンディングのルートに繋げられなかった没案です。
マルチエンディングの内容を少し説明すると、
エスカレイヤー編の恭平のように、瞬がダルマにされたり、女畜輪痴よろしく拷問・処刑されたり、パーティの女性キャラ全員悪堕ちさせたりとかです。
それと、今回はHシーン為にルシーズ・邪神共に兜を取りましたが、次回については検討中です。

○エスカレイヤー編
こちらは、ヴィルガスト編と違いマルチストーリーのオープニングです。
ここから、恭平を逆リョナ→死亡→再生→逆リョナというエンドレスで、思いつく限りの方法で恭平を逆リョナします。
ちなみに、恭平のクローン再生ネタは原作のバイオボディの設定に『アクメツ』の記憶転送の設定を混ぜました。
エスカレイヤー編はテキスト量少なめですが、これはヴィルガスト編に比べてまだ構想の練れてないないためです。
修正して若干増えましたが、そのせいでルートに入った時のイラストと文章のバランスが悪くなりました……すいません。
エスカレイヤー編は、再生された恭平が、エスカレイヤー以外にも、ミストレーヌ様やFM77達に陵辱・蹂躙される案とかも検討中です。

○今後の真・被虐の受け太刀について
次回はもっと制作期間に余裕のある時に、どちらか単体で、ここで書いた構想を形にして完全版として出したいです!
個人的には、真・被虐を女畜・2DQQに次ぐ三本目の柱にしたいと思ってます。
特に悪墜ちにこだわってはいませんが、「ラングリッサー」「ファイヤーエンブレム」の戦記SLGで悪堕ちボンデージアーマーやりたいです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2013/05/22(水) 09:08:56|
  2. イニシャルSのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看板娘 葵 013 | BLOG TOP | ピュアメール DVDComplete Edition発売記念イラスト>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<看板娘 葵 013  | BLOG TOP |  ピュアメール DVDComplete Edition発売記念イラスト>>

▲PAGE TOP