FC2ブログ

NORTH CAROLINA POWERの愉快な仲間たち

アダルト同人サークル『NORTH CAROLINA POWER』のサークルブログ 制作活動や新刊告知、そしてメンバー達の愉快な言動を綴ったブログです。


女畜輪痴本気輪痴編集後記

どうもイニシャルSです。
さて、今回もやって参りました。ノースカロライナパワー名物のお茶濁し企画!作品発売後の編集後記です。
まあ色々とツッコミたくてしょうがないでしょうが、これも発売出来たというコトで、多目に見てください。

制作中は完成するか?と心配し、完成後は申請通るか?と気をもみました。

さて、本題の編集後記ですがネタバレ必至なので、「続き」に書いてます。
まだ購入、閲覧前の人は読み飛ばして下さい。

今回は制作状況をブログとPIXIVで毎週更新する初の試み(まあ、本来同人サークルのブログってコレが普通だと思いますが……)も、調整で二回飛ばしたのみで、無事やり遂げられました。
次回作以降も続けて行きたいです。
そして、その次回作以降ですが、梅雨の時期位まで自分企画で逆リョナ作品になる予定です。
2DQRシリーズファンの方スイマセン!しばらくお付き合い下さい。
ちなみに次回作は『被虐の受け太刀』の予定です。

編集後記本編です。

・今回はOPというか、はじまりは、普通?に女子大生や女子高生してる女畜達の会話から、
標的とされる人物と、その理由が露わになり、本編という流れにしてみました。
今後『女畜輪痴』を続ける上で、この流れは取り入れたいです。

内容ですが、イラスト+SSは『斬首』にはじまり『斬首』に終わりました。
当初はサブタイトルの読む方も「リアルりんち」にして、
責めの方も、包丁から鋸……ホームセンターで入手出来る工具を使う予定でしたが、
「模倣の対象になる」とNGを食らう可能性に思い至り、結局『切断系』多目になりました。
また導入部から、いきなり責めのシーンに飛ぶのも、
拉致の方法が生々しいと「模倣の対象に(以下略)……。

以下、シナリオごとのネタバレです。

①カップル陵辱編
今回の作品では、「標的」となった人物達には、標的とされるだけの理由があります。(だからといって報復行為や暴力はいけません!絶対に!)
ですがこのカップルは、それらとは無縁で、ただ話のネタと暇つぶしに利用されただけです。
女畜の残酷さを表す為に犠牲になって頂きました……合掌……。

②ストーカー編
①であんなに鬼畜な葵にも苦手な人物がいるという話。
ちなみに①と②の導入部は、同じ日の同じ場所です。

③美容師編
指を斬るのでも、手や指を使った仕事をしている職業の方が残酷さもますと思い、
幾つかの候補から美容師になりました。
導入部の会話はとあるラブコメ漫画からヒントを得ました。

④ラーメン屋店主編
リクエストの一つである顔の皮を剥ぐシーンを、キーワードから逆算して料理人しました。
導入部で美緒の言っていたクレームは、老舗高級寿司屋によくある話だそうです。
ラーメン屋になったのは、いわゆる「家系ラーメン屋」の店主さんって、体育会系のゴツい人が多いので、
そのカンジの人が女の子に泣かされるってよくねぇ?みたいなノリです。
(寿司屋さんにラーメン屋さんゴメンナサイ。)

⑤海水浴
ナンパ男四人組ですが、当初はブサメン、キモメンなどが絡んできて、
女畜達が「身の程知らずめ」的なイメージで逆リョナる予定でしたが、
打ち合わせの連絡ミスで半分は、茶髪、ヒゲなどチャラ男になってしまいました。

⑥人間サンドバッグ
この導入部は実際の会話です。
この間、電車に乗ったら大柄な男性が座席で足を広げて寝てまして、
立っていた若い女性の方々があのような会話を……。
ちなみに美由紀と椿のツッコミは、その女性の会話に僕が内心でツッコミ入れたものです(笑)

⑦合コン
女性責めのシナリオで、考えたのが、どういう理由で標的にされたか?です。
そこで、『女性が嫌いな女性の言動』でリサーチして、
『合コンでぬけがけ禁止と言った本人が真っ先にぬけがけ』とか、
『合コン(に限らないですが)で男性に必要以上に媚びを売る』というの発見して、
組み込んでみました……でも、これって男性にありますよね(笑)
導入部のイラストだと、亜希がモテないのをひがんでるように見えますが、
亜希はじめ女畜の皆様は異性に好かれる事に興味ないですし、
仮にひがんでも『モテる女性』より、自分を相手にしない『見る目の無い男性』を狙うと思います。

⑧野球部
⑦までは女子大生編、⑧からは女子高生編です。H○Tとわ○ばガールズです。
本編では上手く補足出来ませんでしたが、今回登場した女畜15名は、
架空の高校の剣道部の先輩・後輩、OG・現役部員という間柄です。
千本ノックはシチュリクの一つなのですが、当初は囲んで狙う予定でしたが、
「これ、外れたら他のの女畜にあたるだろ」
という野球大好き作画担当のツッコミから二枚に分けて描きました。

⑨生体兵器
今回『ガスマスク』差分は無かったのですが、
それでも出したいという理由から逆算して『生体兵器』になりました。
話変わりますが、女子のつけるあだ名ってえげつないの多いですよね(笑)

⑩女教師
⑪生活指導教師
マコちゃん、ユッキーです。
女畜の最年少コンビなので、会話の内容を幼くしようとしたら、
ボケとツッコミになってしまいました……。

⑫剣道部
斬首合宿です。(笑)
責め殺し編で、斬首失敗の項があったのでやってみました。
本当は、竹刀の後に、木刀で滅多打ちが入る予定が、
頭部破壊ネタが被るので取りやめました。

⑬刑事
⑫から続く形で、最終章をコミック形式にしました。女畜では初のコミックです。
本来ならば、作中に登場した女畜全員を出したかったのですが、
漫画のネームをきるの初めてなので、四人だけにしました。
⑫章までは一月中に完成していたのですが、この最終章のために多目のスケジュール取りましたが、
当初の予告通りバレンタインデー辺りで完成して良かったです(笑)
今回、規定の処刑・拷問方法はなるべくこだわらないつもりでしたが、
このシナリオだけは『陵遅刑』という処刑方法にしました。
責め殺し編をご覧の方は、もしかしたらご存知かもしれませんが、
責め殺し編で描いた陵遅刑の描写は誤りだったため、その訂正とお詫びも兼ねてリベンジしました。
それと、indexページの身分証サムネイルは、刑事が集めていた捜査資料で、
フレーム差分は最後に見せられた女畜のコレクションという意味です。(わかりづらいな~)

○まとめ
これで、『女畜輪痴』も四作目となりました。
一作目は、拷問+陵辱、二作目は拷問・処刑方法、三作目はスカトロ、
そして今作と内容や作品形式がバラバラですが、
全て『ハードSM以上』を目指しして作品を制作してまいりました。
女畜達がラバースーツ着用なのも個人的趣味(ってオイ)の他にマニアックさを出すためです。
今後も『ハードSM以上』を目指して、まだまだ『女畜輪痴』を制作して行きます。
その中で、続編ストーリー化も出来たらと思い、その一環として、
今回コミックパートを取り入れたりもしてみました。
ですが、それとは別に、今回のように、逆リョナのシチュリクなどのSSを集めた短編集として
『女畜輪痴本気輪痴編』をシリーズ化したいという案もあります。
今回はストックしていたネタをまとめて、13シナリオの画像250枚で840円でしたが、
シナリオ数を半分に抑えて、価格も500円を超えないラインでご提供出来たらと考えております。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2013/02/21(木) 19:15:46|
  2. イニシャルSのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【新刊】真・被虐の受け太刀ep00制作状況 その壱 | BLOG TOP | 【新刊】女畜輪痴 本気輪痴編 完成>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<【新刊】真・被虐の受け太刀ep00制作状況 その壱  | BLOG TOP |  【新刊】女畜輪痴 本気輪痴編 完成>>

▲PAGE TOP