FC2ブログ

NORTH CAROLINA POWERの愉快な仲間たち

アダルト同人サークル『NORTH CAROLINA POWER』のサークルブログ 制作活動や新刊告知、そしてメンバー達の愉快な言動を綴ったブログです。


あぁ、碧様

今回からはメンバーが各々が、個人のコトとか、サークルのコトか書いていきます。メンバー全員ローテーションで二週間に一回くらい更新出来たらいいなぁ~と思ってます。
とりあえず、一回目は一応のリーダーである私『自称自宅警備員』が書かせていただくことになりました!!

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
って「ブログ」って、難しいですねぇ~。
イキナリ、何言ってやがんだコイツとか思わないで下さいね~。自分(っていうかメンバー全員)PCに疎いので、『ついったー』とか『すまふぉん』とかのご時世に無縁の生き方してるので、もし自分を昔から知ってる人物に「自分、ブログ始めたから~」って言ったら、良くて「オマエ、熱でもあるの?」悪くて「オマエ、偽者だろ!?正体現せ!!」って言われるのがオチです。

話が思いっきりそれたので、元に戻しますが、同人サークルの(事実上の)最初のブログなので、とりあえず自分が同人活動……というよりも二次創作をしようと思ったきっかけでも書こうかと思います。とういうわけでコレ↓です。
碧様


「Pure○ail」の「奈○碧様」です。(ぎょろたんに描いてもらいました)
メンバー紹介のブログでもかきましたが、チョット古い作品なので補足すると、「Pure○ail」はここ最近だと、「School○ays」なんかが有名な「overfl○w」さんの二作目の作品で「奈○碧」は、その作品のメインヒロインです。
このゲームは裏ルートに入ると「奈○碧」は「女王様」化するんですが、その過程というかシナリオがすごくオモシロいんです!!(というのも変ですが……内容をここで熱く語りたいんですが、超長文になるので止めときます。)
昔から、『SM』に興味はありましたが、当時『SM』と言われて想像するものは貧困で「女王様」とか「ボンテージ」とか「鞭」と一般の人並のイメージしかなかったのです。だからこの作品で自分の『SM観』が変わりました。どう変わったかというと、『SサディズムMマゾヒズム』から『MマスターSスレイブ』、『肉体的苦痛』から『精神的苦痛』或いは『主従関係』の方面の属性にドップリハマりました。
、・・・・・・ただこのゲームは、最初に書きましたが、古い(その後DVD版とかでてますが、最初はOSが98くらいの時の)ゲームの。しかも裏ルートなので個人的にはボリュームが少なくて、「関係性」はともかく、がっつり「SMプレイ」してるのが少なくて、そこから「自己完結」というか、自分で色々妄想してるうちに、脳内では作品内に出てくるキャラクター(サブキャラ含む)全員が碧様の奴隷化とかしていて、その妄想が脳内に収まらなくなったのが、二次創作活動の原点です。

その後も、二次元の世界の色んな『女王様キャラ』とか『SM作品』とかに接しましたが、「三つ子の魂」というか…・・・今でも個人的に『最高の二次元女王様』は『碧様』です。

今回はこの辺で失礼させていただきます。
次回は11月20日前後に、我等のツンデレ作画担当ぎょろたんが書く予定です。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2011/11/04(金) 18:49:14|
  2. 自称自宅警備員のブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『女畜輪痴 男子便所編』完成しました~!! | BLOG TOP | 【告知】女畜輪痴 男子便所編&二次元クィーンロード ル○ズ編>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<『女畜輪痴 男子便所編』完成しました~!!  | BLOG TOP |  【告知】女畜輪痴 男子便所編&二次元クィーンロード ル○ズ編>>

▲PAGE TOP