FC2ブログ

NORTH CAROLINA POWERの愉快な仲間たち

アダルト同人サークル『NORTH CAROLINA POWER』のサークルブログ 制作活動や新刊告知、そしてメンバー達の愉快な言動を綴ったブログです。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pixiv始めました……が。

どうも、作画担当のぎょろたんです。
自分もこの間、遂にpixivをはじめました。
ほんとはもう少し早く稲葉選手が2000本安打達成時に始める予定だったのですが、宮本選手の達成の翌日になってしまいました。
……以上の文面からわかるように、pixivでの活動のお題は野球か野球漫画(とかスポーツ全般)で野郎率100%(05/11現在)なので、敢えてこのブログからリンク貼ったりしませんので悪しからず。
もし興味ある方がいたら、「ぎょろたん」名義でpixiv内を検索してみて下さい。

本当は、個人的に始める前にサークル名義でも始めようかなと思ったのですが、このブログとの区別つけるために見送りました。
なので、サークル関係のイラストは当分の間、このブログにて公開という事になります。

最後に、個人的にpixiv始めたからといってサークルの原稿サボってるわけではありません。
描き始めた部分と、まだ打ち合わせ中の部分があって、先に進めないのが現状です。
少しネタバレすると、先日、作品にHTMLを導入したことにより、ゲームアプリケーション程のものじゃなくても「選択肢」とか「ルート」ができるということで、今回の2DQRを従来通りの一本道にするか分岐シナリオにするか検討中という状況です。
pixivの方は、その検討中の時間を利用しております。

では、今回はこの辺で失礼します。
次回はまた二週間後に、現在サークル内で、一番ヒマなイニシャルSの出番です。
[PR]
[PR]

  1. 2012/05/11(金) 03:53:17|
  2. ぎょろたんのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のーすかろらいなぱわーの日常

作画担当のぎょろたんです。

皆様は今期のアニメは何にハマってますか?
自分は遂に、サ○エさん時空突入!二度目の高二生活に入った『男子高校生の日常』にハマっております。
男子高校生の日常のどこが面白いと思うかと言うと、まぁ色々ありますね。
タダクニの影の薄さとか、段々とヤンキーじゃなくなってるモトハルとか、羽原×唐沢の因縁とか、あの頭から離れないちょっと変わったEDとか、挙げたらキリがないですが、特にあげるならあの声優陣の無駄な豪華さですかね。
野球に例えるなら、試合の終盤に守備固めか代走として試合に出て、たまたま打席が巡ってきた打率一割台の打者に、ダルやマーくんをワンポイントリリーフで登板させる豪華さ……みたいな(←かなり失礼)

それで先日、サークルのメンバーでアニメの話になって、今の上記のネタを実際に言ってみたら、自称自宅警備員が、
「そんな男ばかり出てるアニメ見てないで、もっと女の子出てるアニメ見て学べ……ってか、なんでも野球に例えるなボケ」
と言われたので、
「黙れ!たまには正統派な女王様のネタでも創ってみろ。このロリエゴマゾ!」
と言ってやったら文化祭のりんごちゃんと生徒会長みたいなカンジになりました。

gdgd具合なら、まだまだ現役高校生に負けてないのーすかろらいなぱわーの日常でした。
それでは、今回はこの辺で……ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ!
21203081949
  1. 2012/03/08(木) 19:52:46|
  2. ぎょろたんのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~う、いくつ寝るとお正月♪

作画担当のぎょろたんです。
新年も明けて二週間がたちましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
もうすっかり通常モードの人や、正月の休みが足りなかったという人など様々だと思います。

もっとも、「自分の2012年」は、まだあけておりません。
自分みたいな野球好きは、二月一日のプロ野球のキャンプインが新年であります。
今年の僕の贔屓の某どさんこチームは、予想した通り「日本を代表するスーパーエース」が抜けるのがほぼ確定ですが……、「百万ドルの笑顔」を持つ新監督に、「大記録目前」の大ベテラン、元旦に結婚した「若き主砲」、「異色のルーキー」……なにより当サークルの名前の元ネタになった「ハンマー」の異名を持つ「左の大砲」が戻ってくるので、某どさんこチームはもちろん、当サークルも今年は飛躍の年になる!!……と、自分一人で思っております。

と前置きが長くなりましたが、その「飛躍(予定)の年」の第一弾の作品についてですが、とりあえず「キャラクター」というか「コスチューム」はこんなカンジになりました。(すいません、まだ下描きです。)↓
201201150435.jpg

今回の作品は、イニシャルSがテキストを書いたオリジナルです。
内容の方は次のイニシャルSのブログで書く予定(らしい)ですが、今回のコンセプトは「黒×紅×鐵」だそうです。
黒=ボンテージ、紅=血、鐵=武器……ことです。
カンタンにいうと、「ボンテージルック」の「武器っ娘」が敵をバッタバッタと斬り倒して「返り血」浴びてウットリみたいな作品です。

今回も、2パターン出す予定で、「通常版」と、通常版ベースにした「残酷表現追加版(仮)」です。

とりあえず、今の段階で決っているのは、ここまでです。
二週間後のイニシャルSのブログでは、もっと色々決ってると思います。
では、皆様御機嫌よう……も~う、いくつ寝るとお正月(キャンプイン)♪
  1. 2012/01/15(日) 05:00:15|
  2. ぎょろたんのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰が鳴らすかあの鐘は……

はじめまして『NORTH CAROLINA POWER』の作画担当ぎょろたんです。

最初に申し上げておきますが、わたくし決して『ツンデレ』ではありません。
そもそも、いい年齢したオッサンがツンデレで楽しいか?という話です。

その他にも『メンバー紹介』の『コメント』には、色々ツッコミたいのですが言い出したらキリがないのでとりあえず『的外れ』てないコメントの補足しておきます。

自分は『北海道』にある『某球団』の大ファンです。
そこから僕のペンネームとサークル名がきてます。

ペンネームはその『某球団』の『初代マスコット名』で、サークル名は数年前まで在籍していた『外国人選手の応援歌の歌詞』から来ております。

その『某球団』ですが、『シリーズ前』っていうか『コンプライアンス上の重大な件記者会見』までは、ストーブリーグの話題をさらっておりました。
『監督が交代』したり、『エースの海外移籍』が噂されたり(カムバック!!ダル!!)『ドラフトで色々』やってくれたり……そう、色々やちゃったんですよ!!ドラフトで!!!
やったっていっても『現役時代』に『チャンスでポップフライ』しか打てなかった『監督』の甥っ子を強奪したことじゃないです。
『ドラフト7位』で指名した『ソフトボール選手』の『オオシマ』くんのことです。!!
あの『おかわりくん』を思わせる風貌。後日、深夜の『某Get』を見たんですが、『大学通算80発』『U-19・U-23日本代表(ソフトのですが)』そして、なによりあの『世界の本塁打王』の『お師匠様』が指導していたまさに『隠し玉』!!
たしかに『エースの海外移籍』で投手の補強は優先課題かもしれませんが、『北海道に移転』してからあのチーム『打てない』んですもん……あれじゃ幾ら投手がよくても、その投手が点取ってくれるまで持たないよ……。
ですからこの選手が、『札幌のおかわりくん』になって、『ナカタ』や『イトイ』とクリーンナップトリオを組む日が来たら、北のビッグバン…・・・いや『ヒグマ打線』が誕生する……かもしれないと、妄想しております。
ブログ201111191616

……すいません『二次元』の話には、まったく触れてませんね。
たしかに僕は『野球オタク』ですが、『二次元オタク』でもありますので、次のブログの番にタイムリーなネタがあったら『二次元』の話題でも書きたいと思います。

次回は多分『イニシャルS』が12月1日前後に更新すると思います。
最後に新作『女畜輪痴 男子便所編』もよろしくお願いします。
  1. 2011/11/20(日) 06:05:51|
  2. ぎょろたんのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

